ホーム > コラム > 変わるもの、変わらないもの(2019/10/4)

変わるもの、変わらないもの(2019/10/4)

投稿日 : 2019年10月04日
カテゴリー : コラム
変わるもの、変わらないもの(2019/10/4)の画像

今は秋。空気は秋めいてきているが、一方で暑さは未だ衰えを知らない。
既に10月になるというのに、連日エアコンを稼働しないことはほぼない程、30℃近くに達する日々だ。
朝の空気はすっかり冷たいのに、昼になると夏本番前の暑さのようだ。以前はここまで気温が高い日はなかったのではないかと思う。

気候は私の小さい頃とすっかり変わってしまったが、変わらないものもある。
それは、「秋の虫の生まれる頃合い」だ。

毎年、8月半ばの盆を過ぎる辺りから、夜の庭で秋の虫の声が出始める。りりり、と虫の音を聞くと、そろそろ夏も終わりかなと思う。
これは子供の頃の記憶と変わらないので、少なくとも30年は変わっていないのだろう。

変わるものも、変わらないものもある。
秋の装いになるのは10月よりも後になるようだが、空気の湿り気がなくなってきているのは変わらない。
両方を受け入れて、今日も生き物は生きていくのだろう。

楽しい物造りを

NaoLight

自分のブログやサイトを、楽しく作ってもらえたら。

プログラムを使って望み通りに、拡張しやすく、自分の思うように。

できたときに、すごく楽しい!と思ったら。

控えめに言って、「最高です」。

NaoLight -NAOT-(なおらいと、なおと、と呼んでください)はそんな思いをカタチにする、WordPressのテーマです。

ご購入はこちらからお願いします(BOOTHへ移動します)。

Nao Light-NAOT-公式サイト