ホーム > 新着情報 > サイトが新しくなりました-2019年4月-

サイトが新しくなりました-2019年4月-

投稿日 : 2019年04月11日
カテゴリー : 新着情報
サイトが新しくなりました-2019年4月-の画像

この度、「エンジニア婦人ノート」が新しくなりました。

改修内容

トップページ

情報が多く、かなりごちゃごちゃしていましたので、各カテゴリごとにボックスに分けて表示するようにしました。

下にプロフィールとこのサイトについての文章を掲載しました。

レスポンシブ対応の修正

スマートフォン等の端末で閲覧した際に表示範囲が小さくなる不具合を改修しました。

ワーキングマザーの改称

ワーキングマザーの関連投稿を「ワーキングペアレント」と改称しました。

元々は自分の記述を主としたことで「ワーキングマザー」としておりましたが、昨今はイクメンこと、「ワーキングファザー」も一緒のことを考えるのではないか…

同じ働きながら子育てをする人、マザーもファザーも一緒です。ワーキングマザー&ファザーと呼称すると長いため、総称して「ワーキングペアレント」としました。

以前はURLに「working_mother」が含まれていましたが、こちらも改修しまして「working_parents」となっています。

ワーキングペアレント記事一覧はこちらからどうぞ。

プロフィール内容の更新

プロフィールの内容を更新しました。業務系アプリケーション開発を追加しました。

サイドバーの更新

新着情報を掲載するようにしました。サイドバーは記事閲覧時のみ表示されるようになりました。

コピーライトの追記

フッター情報にコピーライトを掲載しました。

以上です。

今後ともよろしくお願いいたします。

楽しい物造りを

NaoLight

自分のブログやサイトを、楽しく作ってもらえたら。

プログラムを使って望み通りに、拡張しやすく、自分の思うように。

できたときに、すごく楽しい!と思ったら。

控えめに言って、「最高です」。

NaoLight -NAOT-(なおらいと、なおと、と呼んでください)はそんな思いをカタチにする、WordPressのテーマです。

ご購入はこちらからお願いします(BOOTHへ移動します)。

Nao Light-NAOT-公式サイト